読書管理サイトが動かない。なんたること。

シンドロームE(上) (ハヤカワ文庫NV)

シンドロームE(上) (ハヤカワ文庫NV)


シンドロームE(下) (ハヤカワ文庫NV)

シンドロームE(下) (ハヤカワ文庫NV)


俺、これは退屈だと思うなあ。
陰謀モノ(というか本当にあった都市伝説モノ)が肌にあわないというのもあるとは思うけど。
いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)

いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)


今回は頑張ってる。ほほえましいくらいに頑張ってる。
二度読みたくなるのは間違いなく、それでもイチャモンをつけたくなるのは読者を騙す必然性が薄いからなんだよなあ。
まあボーナストラック扱い、と考えれば別に文句はないのだが。
とかなんとか文句ばっかり言っているように思われても嫌なので、あれだ。『理由あって冬に出る』より間違いなく上です。

裏切りのサーカス』の名前で映画化されるのはル・カレ『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』のほうであります。
ずいぶん前にタランティーノレン・デイトンを映画化って話もあったような気がするけどどうなったのかしら。